TOP イラスト まんが 4コマまんが その他
美鈴の業務記録 2018年12月25日美鈴の業務記録 2018年12月26日

2018年12月25日

看板メイドのドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 #1

ドラゴンクエストビルダーズ2が発売されてから
ゲーム漬けの毎日を送っていたロリババアだが
最近ようやく落ち着いてきたようだ。

これでやっとゲームができる!
ということで
私もドラゴンクエストビルダーズ2を始めてみようと思う。

日記


見た感じ長く遊べるゲームのようなので
不定期にプレイ日記でも書いてみることにする。

有名になればビルダーズ3の発売に際し
先行プレイによる宣伝の依頼がくるかもしれない。

タイトル


物語は船内の牢屋から始まる。
ものづくりが悪とされる世界でビルダーをやっている主人公は
魔物に捕らえられて船でどこかに連れて行かれる途中らしい。

ちなみに、「ビルダー」というのはものを作る人のことで
別にマッチョな肉体を「作っていた」から捕まったとかいうことではないらしい。

主人公の私は船でチュートリアルという名の労働を魔物に強いられるが、
魔物が妙に優しいということを除いて特に面白みもないので
ここは省略する。

チュートリアルの後、船が嵐で沈没、
私は「からっぽ島」に流れ着き
そこでシドーくんとルルちゃんと知り合う。

からっぽ島に漂着

シドーくん・・・
よりにもよって無人島でこんなのといっしょになるとは・・・
胃が痛くなる。

ちなみにこれがからっぽ島。
この島すべてが私のものらしい。

からっぽ島


そしてシドーくん。

シドー

出処不明の少年。
浜辺に倒れているルルちゃんを見て
「息の根を止めよう」と言ってみたり
はっきり言って関わり合いになりたくないタイプの人だ。

ちなみにこの写真、
実を言うとオッカムルという島で撮ったもの。
最初に撮るのを忘れていたので急きょオッカムルで撮影。
(今後もこういうことがあるかもしれない)

あとルルちゃん。

ルル

こちらも実はモンゾーラから帰ってきて撮ったもの。

そういえばこのルルちゃん、船の中で見かけた気がする。

船内のルル

どうも上から目線でロリババア臭がする。
さっきシドーくんにシバいてもらっておけばよかった。

今後のためにも
ここらへんでどちらが上かわからせておかなければならない。

ルルをしばく

私 : ブンッ!!
ルル: ピョーーーン

ルルをしばく2


!?
・・・・・・。

申し訳ございません…


ルル「ここにルル王国を作りましょう!」
  「そのために人や緑をつくる方法を探してきて!」
私 「かしこまりました、お嬢様!」

ということで、
人と緑を探して私はシドーくんとモンゾーラ島に向かうことになった。

モンゾーラへ

つづく

■次回(モンゾーラ前編)

sora_freebird at 21:00│Comments(0)■雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
美鈴の業務記録 2018年12月25日美鈴の業務記録 2018年12月26日
ギャラリー
  • 小雀ととさん
  • ととさんとビッグゴンザレス
  • ちょっと待っててね!
  • 寝落ちからの目覚め
  • くつろぎかけ
  • 雪合戦
  • うたう早苗さん
  • 新トップ絵
  • 水着エリンちゃん
  • とあるコンテストの落選作品
プロフィール

岩元空

メッセージ

名前
メール
本文
あおいはな
サイトバナー
当ブログはリンクフリーです。
あおいはな(別館も含む)に掲載されている
画像等の無断転載は禁止します。
サイトバナーに関しては例外です。
  • ライブドアブログ

href=IfNextArticlediv class= src= div class=/div